2017/07/22

Happy Birthday

| | 0 コメント


7月は2度ほど「半・分解展」という活動を発表する場に恵まれました。

ひとつは先日、紹介した ファッション・アパレル U29 交流会 

そして、もうひとつが今回、紹介する・・・

ちあきのArt&Designバースデー♪ 
~ゲストにスマイルズ遠山さん~

です。!

写真左がスマイルズ遠山さん  右が主催者のちあきさん


初めまして、誕生日おめでとう。


イベントのタイトル通り「主催者ちあきさんの誕生日会をアートやデザインと共に愉しもう。ゲストには遠山正道さんを呼んだよ。!」というユニークな内容でした。

このイベントに参加するキカッケとなったのが、FBのフィード上に流れてきた、ひとつの投稿でした。
「友達の誕生日会にゲストで遠山さんを呼んだからアート関係の人、作品を展示してみない?」と。

私は、アート関係でもなければ、主催者のちあきさんとの面識も無く、ただの遠山さんファンなだけ。
そんなミーハー心MAXで人様の誕生日会にづかづかと入り込んで良いはずない・・・

が、遠山さんに話したい事があるし(※1)こんなチャンス中々、巡ってこない。と思い、参加させて頂きました。

そして、会場へ到着。開口一番が「初めまして、誕生日おめでとう」なのです。
こんなセリフ滅多に言わない。笑

展示準備中の様子


アートで繋がる愉しい時間


初めましての人ばかり。そんな中で、半分に切られた洋服を展示する。
という、形容しがたい状況でしたが、参加者の皆さんが良い人ばかり。
遠山さんともじっくりと話すことが出来ました。

これも全て、企画から開場セッティングの段取りまでして頂き、謎な私を快く迎えてくれた ちあきさん のお陰です。
自分の誕生日会をこんなにも素敵にプロデュースしてしまう行動力は真似したいものです。

遠山さんが言っていた様に、年に4回くらい誕生日会をして、この様な場をつくって頂けたらと思います。笑
本当にありがとう御座いました。


※1
5年ほど前から、遠山さんのトークショーやイベント(秘密の晩餐会)に足を運んでおり、独立する直前に「半・分解展」をする話しをしていたので、結果報告をしたかったのです。
やっと叶いました。嬉。


当日お会いした興味深い方々たち

大川美帆
1991年生まれ
ストリートフォトグラファー。
「PEOPLE」をテーマに、日常の中のOH!な瞬間を撮る。

Kasumi Yoshida
1993年生まれ
高校2年生時からイラストレーションや商業デザインをメインに、ソーシャルやイベント系・飲食系の企業等から制作を受注。
トリックアートなど空間把握を得意とし、リアルイラストレーションからデフォルメ、デザインまで見た物を応用して新しく作り出し、美しさや魅力的な理想を追い求める。

Jun Kamei
科学調査とプロダクトデザインをもとにした、バイオミミクリーデザイナー。
Royal College of Art とImperial College Londonの両校で学ぶ。文・理融合のイノベーションデザインエンジニアリングの修士課程をダブル専攻中。


加藤 翼
いつもお世話になっている加藤さん。
1990年生まれ
早稲田大学で哲学と社会科学を専攻し、Boston Universityへ留学後に外資コンサルファームへ就職。
働きながら京都造形芸術大学で空間デザインを専攻。
7/7に渋谷に新しくオープンする100BANCHのアンバサダーとしてディレクションを手がける。




長谷川のSNSは下記をフォロー

FB   Insta   twitter

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ARCHIVES

Search this blog