2017/03/01

alpha

| | 0 コメント

いよいよ3月に入りましたね。
花粉が厳しい季節となりました・・・
生地を広げるとホコリでくしゃみが止まりません。涙



杉並某所へ引越しました。

さて、私事では御座いますが2月の頭に杉並区某所の一軒家へ引越しをしたのです。

充分な広さの一軒家を借りることが出来たので(親愛なるS和に感謝)アトリエ兼住居として、仕事に子育てに励んでおります。

そして特筆すべきは ハセガワコレクション をじっくりとお見せできる環境となりました。
1700年後半~1900年初頭の衣服が約30点ほどあります。フランス革命から第一次大戦です。
一部、半分分解してあるので、内部構造や型紙の設計などを深く知ることが出来ると思います。

これまでにも当アトリエには、多くのテーラー、デザイナー、パタンナーの方に足を運んで頂きましたが、更にパワーアップしたアトリエに是非とも皆さま足をお運び下さい。!(駐車場付き) ※4月頭に若手テーラー&テーラー志望者で交流会やりまーす。学生歓迎。参加希望者はメール下さい。

そして、遂に alpha が来た

そう、ここで、ようやくTOP写真の説明に入るんですね。
もう、この写真を見ただけで解りますよね。

説明不可能の変態仕様。 泣く子も黙る超絶技巧。 
がアトリエに来てくれました。

皆さんは、この方をご存知ですか。?
知らない人は、まとめが出来ていますのでコチラをご覧ください。

そして今すぐalphaさんのTwitterをフォローしましょう。
幸せな気持ちになりますよ・・・






型紙から縫製、そして手刺繍まで一貫して行っております。
ツイートを見渡せば「嗚呼、もう手遅れな人なんだな・・・」と容易に想像できると思うのですが、会ってビックリ。

同世代の非常に可愛らしい女性でした。そして、知的な。

つくっているモノとのギャップに驚きました。笑 

当日は 衣装デザイナー 伊藤聡美 も一緒に来てくれて、賑やかな1日となりました。
楽しんで頂けた様で安心しました。ありがとう御座いました^p^
6~7月頃に再度、alphaさんや聡美が来る予定があるので、刺繍やオートクチュールに興味がある方は、アトリエに遊びに来て下さい。
タイミングが合えば刺繍作家 長谷川 和希さんも同席しますよ。 しろよ和希さん。!


今後も当アトリエでは、様々な分野の方々(変態)との交流会を催したいと思っています。!

長谷川のSNSは下記をフォロー!!
FB   Insta   twitter

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ARCHIVES

Search this blog