2017/01/11

17!

| | 0 コメント

新年、明けましておめでとう御座います。

久しぶりの更新となりました。

昨年12月に行った「半・分解展」
そのPRの為、Blogを頻繁に更新していた反動で、随分と放置してしまいました。

半・分解展後も何かとイベント続きで忙しい年末年始となりました。

クリスマス・イヴの日に提出した Studio Kakita パンツ塾

まず、徹夜した思い出といえば2015年から引き続き受講した Studio Kakita パンツ塾の提出日前夜でした。
「半・分解展が忙しくて間に合いませんでした」
これだけは絶対に言いたくなかったので、寝ずに縫い上げました。
この年になって、そんなイヴの迎え方をしていて大人と言えるのか・・・なんとも言えません。


「キッドモヘアをカジュアルに着る」
をテーマに掲げ 毛芯は極薄く、星止めを強く引いてパッカリングを出し、洗濯機にいれO/Wしました。
が、しかし、会う人会う人に「スーツしわくちゃだね」と言われ、自分の感性の無さに涙を流しました・・・
パンツの裾はダブルにする予定でしたが、眠気に勝てずシングルにて提出しました。泣


年末は「ハノイ」へ

昨年は2度ハノイへ出張に行ってました。 10月と12月です。

クライアントからの依頼で、ハノイの縫製工場へ技術指導という立場で向かいました。
ビックリするくらいの手作業が詰め込まれたスーツが、ビックリするコストで製造されていて、驚きの連続でした。


もちろん親愛なるヨッシーも一緒にハノイに行きました。

何度か足を運ぶうちに慣れてくると、食事も徐々に冒険をしたくなり、観光客はまず足を踏み入れないようなマイナーな料理店にチャレンジしてみたりもしました。

クセの強い食品も意外と私はイケるクチでした。
ただ、腐った海老のソースは中々の罰ゲームでした。 ヨッシーは悶絶してました。

この写真は美味しい所でした

帰国後は、納品ラッシュ。!

ハノイから帰国後は、怒涛の納品ラッシュでした。

イタリアの紳士の祭典「ピッティ ウォモ」に出店しているクライアントがいるので、担当した製品をFedExで出荷。
しかし、年末年始で便が遅れる。
何とか間に合い、ちょうど今、ピッティの会場に並んでいるようです。好感触を願います。

年明けも新規ブランドとの打ち合わせや、工場出張など有り難く仕事をしています。
また、2017年も個展を始め、各種イベントなど企画していきます。

Blogもしっかり書いていきたい。!と、思っているので、皆さま本年も宜しくお願いします。


長谷川のFBはコチラ インスタはコチラ ツイッターはコチラ です。!


2016年 Studio Kakita パンツ塾 修了証

0 コメント:

コメントを投稿

Search this blog

ARCHIVES