2016/06/21

リ・クリエイターとは

| | 0 コメント

近々の告知ですが、来たる6月26日(日)にイマージュ・プロのプレセミナーを開催します。

以下、詳細になります。

・テーマ 「リ・クリエイターの手仕事 ~メンテナンスとは?~」
・日時 6月26日(日) 12時~14時
・会場 原宿 コロモザ
・会費 500円 ワンコイン!
・予約不要 当日いきなり会場に来ちゃって下さい。
・実際の洋服を使用し、メンテナンスの実演を中心に行います。

イマージュ・プロとは名古屋に拠点を置く、高級スーツのメンテナンス専門店です。
Blogにも以前、イマージュ・プロ代表の久田 良一さんとの出会いについて書いておりますので、合わせてお読み下さい。

今セミナーは、ホルスセミナーを開催する前の " プレセミナー " として行います。
なので一般の方で、スーツのプレスやクリーニング・メンテナンスなどに興味がある方は、ふるってご参加下さい。
今回は「メンテナンス初級編」とし、洋服本来の美しさを引き出すメンテナンス方法をレクチャーして頂きます。
ウールやカシミアのコートなどの洗わないメンテナンス方法、洋服ブラシの選び方とブラシの掛け方 などなど。

メンテナンスのプロがやる事だから素人には真似出来ないでしょう。?

なんて思われるかもしれませんが、家庭でも気軽に実践できる技術も豊富にあります。
実際に、イマージュ・プロがメンテナンスに使用する道具に特別なものはありません。
洋服ブラシに霧吹き、アイロンなどポピュラーなものばかり。
大切なのは「目と手の感覚」です。 

また、受講者の方は、気になる洋服を持参されても構いません。
当日はシミ抜きなどは対応していませんが、その場で風合いを復元することが出来ます。ニットなどのセーター類も大歓迎です。

この日をきっかけに、洋服業界とアフターケアの業界が手を取り合う記念すべき日になればと思っています。
皆様のご参加をお待ちしております。


0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ARCHIVES

Search this blog